Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北小金ボウルさん☆

昨日は久しぶりに

北小金ボウルさんでのチャレンジでしたo(^_^)o


宇都宮でB公認のグリコの試合がやってる中、

多数のご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m


d0156986_21131667.jpg

5フレーム移動という珍しいやり方で

いつも苦労するけど

攻略出来た時にいつもより嬉しい気持ちになります(笑)


コンディションは39フィートで

引き立ては先がキレてしまうので

とても難しかったです。

ボールはキラーシャーク2を選択!!

それでもしっかり外に向けないと

厚く入ってしまうので

それだけを気をつけて投げました^_^


189,244,255,16?

最後忘れちゃったけどプラス50は出来たので

上出来でしたけど、

トップは1000オーバーで

北小金の洗礼を受けました(>_<)笑


昔からお世話になってるセンターなので

久しぶりにお会い出来た方も多く

幅広く色んな方と色んな話しが出来て

それだけで本当に楽しかったんですけど、

イップスになってから早8ヶ月。

久しぶりにイップス出ないで投げれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


進行も押さないし、

何よりもアプローチでうろちょろしないから

周りに迷惑かからないし(笑)

久しぶりに気持ち良くボウリングに没頭出来ました(o^^o)


いつもより歩かないからほとんど疲れなかったし(笑)

普通に投げれる幸せを実感しました(╹◡╹)♡


この調子で練習重ねて、

またトーナメント出れるように頑張ります☆


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


次回決まりました!!

10/21になります(o^^o)

ぜひ次回も楽しいボウリング一緒にしましょう^_^

宜しくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-28 20:53 | ☆チャレンジ☆ | Comments(2)

P☆リーグ

Pリーグのオフィシャルブログだし

たまにはPリーグの事を(笑)



先日、復帰2戦目の収録行って来ましたo(^_^)o

私の復帰戦を見て下さった方も多く

たくさんの励ましのコメント頂き本当にありがとうございます☆

放送でイップスの説明をして下さり、

そういう障害みたいな事があるっていうのを

知ってもらえただけ私には本当にありがたい事です。

イップスの様子、何球か出てましたが

実際はほぼ毎回何回も戻ってきてて

早く投げなきゃとか思えば思うほど行けないから、

皆様には申し訳ないんですけど

時間掛けて何とか投げ切ったって感じだったんですけど

ほとんどカットという形でさすがテレビ(笑)

でも痛々しい風に映ってなくて本当に良かったです(笑)

結果、何とか出場権を得られて

この前の収録に行く事が出来ました!!
d0156986_19383249.jpg

大阪から美佳プロと待ち合わせして一緒に行かせてもらいました☆

d0156986_19383244.jpg

ミッキーの可愛いバッグの誕生日プレゼントまで頂きました(╹◡╹)♡

美佳プロありがとうございます☆


前回Fグループだったのから、

今回はAグループでした(^^;;

Aってプロもお客さんも現場もすごく緊張感あるから

嫌だな〜って

思ってたんだけど、

よく考えたらイップスになってから

特にずっと心臓ばくばくしてるし、

ボウリングする時緊張しないって事が無いので

どのグループで誰と当たっても一緒だなと(笑)

その結果は…




今週の放送です!!

きっと皆さん毎週楽しみに観て下さってる方ばかりだと思いますが

イップスいっぱいカットされてると思って

ぜひ見て下さい(笑)

d0156986_19383381.jpg

今回サウンドでは

私と川崎プロの出場でした☆

応援宜しくお願いしますm(_ _)m




[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-24 20:17 | ☆お知らせ☆ | Comments(1)

新宿ハルクABSコレクション☆

遅くなりましたが5/17は

いつも大変お世話になっております

ABSさんが毎年開催してます、

新宿ハルクABSコレクションに

初めて顔出しに行けましたo(^_^)o


私が行った日は初日だけど平日の水曜日で

しかも12時から15時っていうスケジュールだったので

来てくれる方居ないんじゃないか?

って不安だったんですけど、

お休みの方や仕事中だけど顔出してくれた方、

私が強引に誘った方など(笑)

けっこうたくさんの方にお越し頂けて

あっという間の楽しい時間になりました\(^-^)/
d0156986_22242979.jpg

全員とは撮れなかったですが

本当にたくさんの方にお越し頂き

知ってる人たくさんで話が尽きず

色んな話し出来ました(^_^)


ネットでも購入出来るって事と

去年私のモデルは無かったのと

Pリーグ復帰したからか

長谷川モデルのウェアーやタオルを

けっこう色んな方に御購入して頂けて

本当に嬉しく思います!!

ありがとうございますm(_ _)m


ウェアーは7月末くらいに購入者の元に届くそうなので

今からお揃いで着て投げれる日がとても楽しみです(╹◡╹)♡


お越しくださいました皆様、

試合出てないのに長谷川モデル作って下さったABS様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m


[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-23 22:07 | ☆お知らせ☆ | Comments(1)

6月スケジュール☆

いつもより遅くなりましたが

来月のスケジュールを公開致します(o^^o)


6/4 新大阪イーグルボウルさん☆《承認大会》


6/10 サウンドボウル牛久店
プロアマ大会練習会 20時スタート


6/11 サウンドボウル牛久店
プロアマ大会練習会 10時半スタート
お客様企画チャレンジ 15時半スタート


6/24 サウンドボウル牛久店プロアマ大会

6/25 サウンドボウル牛久店チャレンジ


以上が今現在のスケジュールになります!!

チャレンジの申し込みは

直接センターさんまでお問合せ宜しくお願い致しますm(_ _)m



6/10の練習会は6/24のプロアマ大会本番のコンディションでの練習会になります!

引き立てで朝一対策出来ます!!

堀田プロと私の参加です(o^^o)

ボールいっぱい持ち込んで本番に向けた調整をする

良い機会だと思うのでぜひ皆様も投げに来て下さい☆


翌日の朝の練習会は前日投げたままのコンディションで

後半対策になると思います!!

プロアマに出なくてもどんなコンディションで投げてるのか

体感しに来て下さい☆


お客様企画チャレンジは誰でも参加出来るので

練習会から続けて参加ももちろんOKですo(^_^)o


6月はずっと行けてなかった分まとめて牛久店が入ってる感じですね(笑)

ホームで投げるのでイップスも良くなると信じて

楽しんでボウリングしたいと思います(╹◡╹)♡


皆様のご参加お待ちしてます☆

[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-19 20:31 | ☆お知らせ☆ | Comments(1)

サウンドボウル見附店チャレンジ☆

更新遅くなってすみませんm(_ _)m

5/14はサウンドボウル見附店で

清水弘子プロがメインゲストで

岩見プロと3人でのチャレンジでした(o^^o)
d0156986_17231655.jpg

清水プロとは牛久店で一緒にチャレンジした以来ですね!!

そういえばのいちゃんとも新春チャレンジ以来かな(笑)

普段なかなかお会い出来ないので

色々話せて楽しかったし良い勉強になりました\(^-^)/


プロアマ大会から続けてご参加頂いた方も多く

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


普通の右投げ(イップス有り)と

上手すぎる左投げと

バックアッパーの珍しい共演でした(笑)


前日に投げれなくて終わってしまった不安はあったんですが

皆様に温かく見守って頂き、

私が入るボックスは進行が遅くなってしまうんですけど

4ゲームなんとか投げ切る事が出来ましたo(^_^)o


見附店でのチャレンジも久しぶりだったので

楽しく投げれてイップスも少しマシでした☆


やっぱり楽しまないとですね♪


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

清水プロ、岩見プロ、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-17 17:02 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

サウンドボウル見附店プロアマ大会☆

5/13はサウンドボウル見附店では2回目のプロアマ大会でした(o^^o)


多数のご参加ありがとうございましたm(_ _)m


結果から言うと、
d0156986_17150772.jpg

サウンド所属の白石順子プロが総合優勝を果たしました\(^-^)/

去年は私が優勝したので2年連続でサウンド所属プロが優勝という形で

本当に本当に良かったです(o^^o)



私はというと、
d0156986_17150814.jpg

Aシフトの1ゲーム目に何年振りかの

パーフェクト出ました\(^-^)/

見附店では初めて出ました☆

そして33歳初めてのゲームでのパーフェクト!!

1ゲーム目だったからまだイップスもマシだったのもあり

インセプションパールで出ましたo(^_^)o

本当にこのボールのピンアクションに助けられました!!!!


その後、ストライクの在庫がなくなり(笑)


200チョロばかりでしたが

ハンデ10あるのでAシフトのトップ賞とハイゲーム賞を頂きました\(^-^)/
d0156986_17150893.jpg


d0156986_17150906.jpg

Aシフトの表彰式!!

d0156986_17150933.jpg

Bシフトの表彰式!!

川崎プロが2位でサウンド1,2でした(o^^o)

d0156986_17151065.jpg

久しぶりに所属5人で(╹◡╹)♡


d0156986_17151036.jpg

大会終了後に誕生日のお祝いして頂きました☆

マッチゲームの2回戦の途中で

緊張と疲れとで全然投げれなくなり

最後は不甲斐ない自分に悔しくて一歩助走で何とか投げきりました。

そんな自分に悔しくて泣いて、

白石プロの優勝で感動して泣いて、

この誕生日のお祝いに嬉しくて泣いて、

だからこの写真ほぼスッピンですね(笑)


ボウリングは今はスゴく苦しい、

勝てなくて悔しい、

でも投げてて楽しかったし

パーフェクト出て、そして白石プロの優勝は嬉しかったし、

投げ切れて安心したし、

1日で色んな感情に会いましたけど

とても充実した大会となりました!!


この今回の経験を次に繋げたいと思います。

次は6/24に牛久店でプロアマ大会あるので

練習頑張ります(^-^)v

皆様のご参加もお待ちしております!!!!


来月のスケジュールまだ載せてないですね!

牛久店のプロアマ大会の練習チャレンジとかあるので

また後日報告させて頂きますが、

詳しくはサウンドボウル牛久店HP見てご確認下さい!!




ご参加頂きました皆様、

参加プロの皆様、

センタースタッフの皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m

今後とも宜しくお願い致します!


[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-15 16:44 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

誕生日☆

昨日は33歳の誕生日でした(o^^o)

もうあんまり嬉しくなくなって来ましたが(笑)

たくさんの方にコメント、

いいね、メッセージ、LINE、

本当に数えきれないくらいの祝福を頂き、

本当にたくさんの方に支えてもらって

今の自分がある事を実感した幸せな1日になりました(╹◡╹)♡

ありがとうございましたm(_ _)m


休みの日も仕事に行くような仕事の虫の旦那さんも(笑)

昨日は結婚記念日も兼ねてるから1日居てくれて(途中会社に少し一緒に行ったけどね)笑

でも本当に久しぶりに家族3人でお出掛けして、

子供はグズってちょっと大変だったけど

なんだかんだゆっくり過ごせて

33歳、後厄になるし、

去年より幸せな一年になる気がしました(o^^o)



Pリーグの放送も見て頂き

イップスという物を知ってもらえたかと思います。

去年の9月からなってて、

本当に今も悩まさせれてるくらい

投げたいのに投げれない苦しい状態なんです。



放送では2,3球戻って来てる所が映ってましたが

実際は久しぶりの場という事もあり緊張で

ほぼ毎回、1投目も2投目も戻って来てました(^^;;


最近はだいぶ良くなって来ましたが

それも一進一退って感じで

さっきまで良かったのに急に行けなくなったり

って感じを繰り返してるんですけど、

投げなきゃ治らないと思うし、

色んな事を試せる良い機会だと思い、

必ず乗り越えたいと思います。

ご心配おかけして申し訳ありません。

これからも温かく見守って下さい☆


心機一転美容室にも行って来たし(笑)

楽しい一年にしたいと思います(^O^☆♪

これからもよろしくお願い致します!!
d0156986_13222990.jpg

太井さんがまたイラスト描いて下さりました☆

ありがとうございます☆

イップス撃退出来る気がして来た(笑)
[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-10 12:42 | ☆プライベート☆ | Comments(1)

新大阪イーグルボウルさん☆

昨日はいつもお世話になってます

新大阪イーグルボウルさんでの

ゴールデンウィークチャレンジの1シフトを担当させて頂きました(o^^o)


昨日は大阪でも各センターでチャレンジがある中、

多数のご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m


d0156986_18182453.jpg

昨日はインセプションパール投げました^_^

10枚外は曲がり過ぎて

その中は結構オイルが入ってるので

先も甘い感じでした。

キラーシャーク2で12枚真っ直ぐでも良かったんですけど

先の伸びてるオイルに触れて10ピンが多い感じだったので

今回は手前から動くインセプションパールを選択。

でも普通に投げると先のオイルに捕まり

10ピンか薄めのバケットとか多そうだったので

縦回転を意識して転がして投げました(*^^*)

縦回転で投げた分、外の戻り過ぎてた所も急に曲が事もなくなり

幅を感じて投げれました☆

またロールアウトせずしっかり入って来てくれるボールで

ピンアクションも良くて

220,230,230と安定したスコアが出ましたo(^_^)o


3ゲームレーン移動無しっていうのもありましたけど

このボールの安定感に自信持って投げれました(^-^)v


いつも練習してるセンターという事もあり

イップスも少なめでした☆

まだまだそれでも多いですが

今回もイップスを理解して頂き皆様に感謝です。


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


d0156986_18182541.jpg

小学生のまのんちゃん☆

家でも練習の鬼らしくそれはそれは安定感のある

小学生とは思えないボウリングします!!!!

最終ゲームの10フレでダブル出ないと負けるっていう展開。

ギリギリ勝った。

これスクラッチ勝負ですからね(^^;;笑

d0156986_18182635.jpg

山口から参戦、JKもえかちゃん☆

以前ジャパンオープン一緒に組んだ子で、

年に何回か大阪に来てくれるんです♪

練習めっちゃしてるから

普通に負けたーーー(T_T)

これもスクラッチね!

でも成長してる姿にちょっと感動(笑)


私も2人を見習って練習頑張ろう(笑)

[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-06 17:49 | ☆チャレンジ☆ | Comments(2)

山科グランドボウルさん☆

昨日は山科グランドボウルさんでのチャレンジでした(o^^o)

GW中という事もあり

道中混雑している中

多数のご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m



ニューボール投げました^_^
d0156986_18301451.jpg


まずはキラーシャーク2です♪

初めてのナチュラルエネミーズのボールです☆

d0156986_18301559.jpg

開け方はこんな感じ。

初めてだから前作が分からないけど

走ってキレるタイプですね(^-^)v

しっかり走って、

オイルがなくなった所で力強く鋭くキレるイメージでした☆


d0156986_18301545.jpg


2つ目はインセプションパールです!!

d0156986_18301645.jpg

開け方はこんな感じ!!

前回のインセプションは曇り玉だったのが

パールが入って走るようになったけど

キャッチが強く

キラーシャーク2より手前から起き上がり

なだらかだけど力強くポケットに向かっていきます。


昼の部ではレーンによって

外が手前から曲がってしまう所があったので

幅を狭くして投げるのにキラーシャーク2を選択。


220,220,200,160で結局いつも通りの点数(笑)

最後の160は

走るボールだから出し過ぎちゃいけないと思いすぎて

内ミス連発で割れてしまって自滅でした(ToT)

でもイージーミスなかったので

内容はまずまずでした。


夜の部はメンテ直後だから

キラーシャーク2は抜けてしまう所があるので

インセプションパールを選択。


240,250,190,250

山科での新記録出たーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+



2ゲーム目のレーンが山科名物の37,38レーンで

左右が違うので有名なんですけど(笑)

いつかここを攻略したいと毎月来てて

やっと攻略出来た(笑)

3ゲーム目は37,38を攻略出来て燃え尽き掛けたけど

我慢して耐えました(^^;;


インセプションパールのバックエンドの強さに助けられましたが

私自身もイップスがちょっと改善されてきてるのか

落ち着いて投げれました^_^

とは言え、まだ一発で投げきれる事の方がまだまだ少ないんですけど

昨日はだいぶ良かったです(o^^o)

山科に来て下さる皆さんはもうイップスは毎回の事だし

理解してもらえてるのが分かるからか

安心して投げれたのかもしれません。

いつも甘えてすみません。

でも本当にありがとうございますm(_ _)m
d0156986_18301640.jpg

新記録出たけど2人に負けたから

もっと練習して来ますo(^_^)o


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


来月はセンターさんとのスケジュールが合わなくてお休みになります。

なので次回は7/2になります!!

宜しくお願い致しますm(_ _)m


[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-04 17:36 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

貝塚コスモレーンさん☆

昨日は初めて伺いました

貝塚コスモレーンさんでのチャレンジでした☆

多数のご参加ありがとうございましたm(_ _)m


ウッドレーンで

投げた後の音が凄く柔らかくて

心地よい音で癒されながら投げました(o^^o)

コンディションもちょっと外に向けて投げなきゃいけない感じで

私は好きな感じでした☆

ボールはアキュロール6を選択!!

スコアは…



163,257,205,169



好きなコンディションなのに…(T_T)笑

257のレーンは事前に練習させて頂いたレーン(笑)

スペアミスもここ最近で一番多くて

好きなコンディションだからこそ

悔しい結果でした(ー ー;)
d0156986_17502446.jpg

第1部は今度の小田急ハルクさんでの

ABSのイベント限定ユニフォーム(o^^o)

カッコいいですよね!!

ぜひお揃いで着ましょう(╹◡╹)♡


第2部は第1部の反省を活かして

ミスをしないのを目標に投げました^_^

193,206,204,226

ミスは1回だったかな。

やっぱりミスが減ると当たり前だけどスコアになりますね。笑


第2部はイップスが悪化して

ご迷惑おかけしましたが、

皆さんとボウリングを通じて交流する事が出来

とても楽しい時間でした(o^^o)
d0156986_17502405.jpg


皆さんからパワーを頂き

また頑張れそうです♪


でも皆さん軽く900UPしてて

でも私も好きなコンディションだし

また機会を頂けたら次は勝ちたいです(笑)


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

1日お世話になりました宮崎淳プロ、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-05-01 17:23 | ☆チャレンジ☆ | Comments(2)
 

長谷川真実(はせがわまさみ)

東京都出身

5月9日生まれ B型

P★LEAGUEでのニックネームは「マシュマロスマイル」 異名の通り、周りの人を癒す笑顔の持ち主。最近ではメディアにも多く取り上げられ、人気急上昇中のプロボウラー。

カテゴリ
つぶやいています★
以前の記事
最新の記事
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム