Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

カテゴリ:☆チャレンジ☆( 494 )

山科グランドボウルさん☆

昨日は山科グランドボウルさんでのチャレンジでした(*^^*)

今月も多数のご参加頂き

ありがとうございましたm(_ _)m


今回は山科で大活躍のT-REXを封印して(笑)

ニューボール2つ持って行きました^_^

この日初投げ\(^-^)/

d0156986_17230448.jpg

久しぶりのトラック社のマーコーアタックと

d0156986_17230751.jpg

アキュラインツアープレミアム☆


マーコーアタックの方がしっかり転がって

曲がり幅が出ました!!

鋭角じゃないけど向き方が強く

使いやすいイメージでした(*^^*)

アキュラインは

動き幅は大きくないけど

しっかり転がりピンアクションも良くて

このシリーズ好きなのでイメージ良かったです(*^^*)


昼の部はレーンによって使い分けしました!!

最初のレーンが左右で違ったので

少し外めのラインを使える方ではアキュラインを

中目を投げるレーンではマーコーアタックを投げました^_^

今月のコンディションが少し外に向けて

投げないといけない感じで

いつもなら凄い好きなコンディションなんですけど、

最近ずっと幅を使わないで投げる練習ばかり意識してたので

身体の向きの調整が上手くいかず苦労しました(^^;;

何とか昼の部は811点でいつも通りの点数に(笑)


夜の部はコンディション引き立てで

想像以上に先がキレていたので

先の動くマーコーアタックは封印して

アキュライン投げました!!

向きの調整も慣れて昼よりは上手くいってたけど

イージーミスをけっこうしてしまい反省(~_~;)

トップは1000近く打ってたから

ミスしてたら全然ダメです(>_<)

来月は26日です!!

気を取り直してリベンジしたいと思います^_^


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

また来月も宜しくお願い致します☆



[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-10-01 18:37 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

熊組イベント☆

9/17は熊組のイベントで

黒磯ボウルさんに伺いました(o^^o)


熊組のイベントは3回目だけど

黒磯ボウルさんは初めてでした^_^

今回はゲストも豪華な事もあり

たくさんの方にご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m

d0156986_11042420.jpg
全部で10名のプロ☆

大熊プロ、中谷プロ、箭内プロ、桑藤プロ

菊地プロ、町井プロ、川口プロ、石井プロ、大塚プロと長谷川の

承認を取ったビッグイベントになりました(^O^☆♪

d0156986_11064804.jpg

集合写真☆

県外の方も多かったけど

和気あいあい投げました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ほぼ毎ゲーム、ボックスにプロが入る感じだったので

端から端までずっと盛り上がってた印象です☆


プロも勝利者賞とか無くて

盛り上がって投げて下さいって熊組の方に言われていたので

ハイタッチしたり

色んな方と色んなお話をして

純粋にボウリングを楽しめました(╹◡╹)♡


個人的には、

サウンドボウル黒磯店があった頃に

よく一緒に投げていた方にも

久しぶりにお会いして投げる事が出来て

懐かしかったし元気そうで本当に嬉しかったです☆

d0156986_11471790.jpg
熊組らしく賞品は手作りの熊の箱に納められ

会場に入ってこれ見たら

それだけでワクワク気分になりますよね☆

d0156986_11491839.jpg
熊組メンバーと☆

メンバー全員が同じ県にいる訳じゃないので

準備とか大変だったと思います。

けど、ボウラー全員が楽しめる大会に

今回も参加出来本当に嬉しかったです(*^^*)


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

参加プロの皆様、

熊組の皆様、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


また次回も楽しみにしています^_^

[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-09-20 11:01 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

ラクゾー成田店さん&鎌取店さん☆

遅くなりましたが、9/16昼はラクゾー成田店さんに伺いました(o^^o)


初めてのセンターでしたが

皆さん気さくに話しかけて下さり

初めてな感じしなかったです(*´꒳`*)

観に来て下さった方もたくさん居て

チャレンジでは無いくらいの応援をして頂き

とても嬉しかったです☆

応援の力も頂き、

230,250,250と頑張れました(^O^☆♪

d0156986_11455474.jpg


d0156986_11460249.jpg
帰ってしまった方も居たので全員ではないですけど

参加者の皆様と(o^^o)


楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m



移動して夜はラクゾー鎌取店さんでした☆

こちらも初めてだけど

のいちゃんが育ったセンターだと思うと

とても感慨深い気持ちになりました!!

のいママとパパもわざわざ来て下さり

ありがとうございましたm(_ _)m


成田店より難しいと聞いていたけど

本当に難しかったです(>_<)

140,190,190と大撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

でも皆んなで悩みながらでしたが

久しぶりにお会い出来た方も居て

会話を楽しんで投げれました☆
d0156986_12142955.jpg

ラクゾー成田店さん&鎌取店さん

1日2店舗でしたが

たくさんのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフの皆様も大変お世話になり

ありがとうございましたm(_ _)m

また今回はMプロジェクトさんにお願いしての企画で

無理を言いましたが開催して頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m


また皆様とお会い出来る日を

楽しみにしています^_^

[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-09-19 11:28 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

株式会社ロブテックス様☆

今日は株式会社ロブテックス様の

ボウリング大会にお招き頂き

弁天町グランドボウルさんに伺いました☆


まずは向かってる途中でクルマの故障にあい

スタート時間には間に合わなくて

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。



今回はマイボウラーさんの居ない企業さんでの

ボウリング大会だったので

個人戦はもちろんですが

各レーンチーム戦になってて

私は1ゲームに一回助っ人として投げさせて頂きました!!

1ゲームの後半には間に合い

何とか全チームの助っ人として投げさせて頂きました。

1〜18レーン使用で

呼ばれたら行って投げる感じで

走り回って投げました^_^

ちょっと後半息が切れそうでしたが(笑)

ストライク出したり、スプリットのスペアを取ったり

参加者の皆様とハイタッチしたりしながら

ボウリング楽しめました(o^^o)


皆んなで一喜一憂して

ハイタッチとかして触れ合い、

大人も子供も楽しめる

ボウリングというスポーツの

良いところを実感して

初心に戻れた気がしました!!


2ゲーム投げて

男性の上位2名と女性1位の方と

エキシビションマッチとして

3名対、私と弁天町グランドボウル所属の山下プロとの対決しました^_^

3名の合計点対プロの合計点での対決!!

ヨーロピアンだったし

コンディションも早くて投げやすく

8連発来てパーフェクト意識したら

ちょっと力んで10ピン残してしまいましたが

最後もパンチアウトして279出ました(^O^☆♪

山下プロも250オーバーで

2人で530点超えでプロらしさを見せれて良かったです(*´꒳`*)
d0156986_20033831.jpg
株式会社ロブテックス様の幹事さんが

Pリーグを見て下さってて

今回お声を掛けて頂けたという事で

本当にありがとうございましたm(__)m

運営の皆様もお疲れ様でした☆


株式会社ロブテックス様、

弁天町グランドボウルスタッフの皆様、

山下プロ、

楽しい時間をありがとうございました!!


また機会がありましたら

全部助っ人として活躍出来るように

しっかり練習してまた挑ませて頂きます^_^
d0156986_20101522.jpg
頂いた名刺の裏が可愛かったです(*´꒳`*)

[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-09-10 19:32 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

山科グランドボウルさん☆

昨日は2週間ぶりの

山科グランドボウルさんでのチャレンジでした^_^

d0156986_14324303.png

多数のご参加ありがとうございましたm(_ _)m


前回が奇跡の1,000UPで

凄く嬉しかったけど

ブーイングもけっこう有り(笑)

もうみんな来てくれないんじゃないかと

内心とても不安でしたが

来て下さり感謝です(*≧∀≦*)


コンディションは当然変わってました!!

普通に曲がりましたよ〜(笑)

けど、入るレーンでイメージが違い

合わせるの難しかったです(^^;;



昼の部

246,175,154,251

波あり過ぎ(笑)

内ミスは私のスピードでは効かなくて

外に向けなきゃいけないんだけど

内のオイルを使って向けると先が甘くて

加減が凄く難しかった(>_<)

でも何とかプラスのいつもの点数になり良かったです(^^;;



夜の部

187,161,246,269

ローハイ100超えた(笑)

前後半別人疑惑(笑)

こんな波あるの久しぶりです(^^;;

前半、レーンの変化に付いていけず

自分のボウリングも見失いかけましたが

何とか持ち直しました(T_T)

T-REXありがとう(╹◡╹)♡笑

キャッチ良し、転がり良し、ピンアクション良しで

前回に引き続き大活躍でした☆


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


次回は10/1になります!

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-09-04 14:30 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

ボウル滋賀さん☆

昨日は初めてボウル滋賀さんに伺いました(o^^o)


滋賀クラブさん主催のチャレンジに

旦那の河津プロと夫婦でお招き頂きました!!

入り口からくつを脱いでスリッパに履き替える

昔ながらのワンフロアー、

ウッドの40レーンで広々としたセンターさんでしたo(^_^)o

d0156986_22391286.jpg

大先輩の石田プロと池元プロも2シフト投球し

4名のプロで投げさせて頂きました☆

各シフト4ゲーム投げて

上位4名と抽選で選ばれた4名で

各プロとの1ゲームマッチという形式!!

表彰は総合表彰!!!!


昼シフト

始まる前に少し練習させて頂き、

先がキレキレで外は薄くて中はしっかりオイルが入ってるコンディションで、

旦那が好きそうなレーンだなぁ〜と思ったら

やっぱり2ゲーム目に楽々パーフェクト(^^;;

トーナメントでもっと見たい(笑)

私も負けてられない!!と気合いを入れ直し

パーフェクトは出なかったけど

250,230,260,240で

カウントでギリギリ1,000UP\(//∇//)\

2週連続は人生初!!

旦那に何とか食らいつきました(笑)

1ゲームマッチでは230UPはしたけど

このシフトトップの方に負けました(>_<)


けど、本当に打ち合いで

トップはやっぱり1,000オーバー(^^;;


合間の時間には隣のレストランで

美味しい料理をご馳走になり

夜の部に挑みました(^-^)v


夜の部

コンディションそのままだけど

時間が開いたせいかかなり遅くなってて

でも昼間も使用したキラーシャーク2で中に寄り投球!!

240,170,190,200で別人に(笑)

旦那はもっとひどかった(笑)

中と外の差があるんだけど絞ると曲がってしまい

出し加減が難しく悩んで終わりました(^^;;


このまま終わるのは嫌で

1ゲームマッチで絶対攻略して帰ろうと

頭をフル回転させて投げました!

結果、

力み過ぎてた事が判明(笑)

250出た(((o(*゚▽゚*)o)))♡


私達の点数はこの1ゲームマッチしか関係なかったので

頑張れて良かったです(笑)

そして攻略出来てスッキリした気持ちで終われました(o^^o)


初めてお会いした方が多かったですけど

色々お話しも出来て

たくさん励ましのお言葉も頂き

パワーを頂いた1日になりました^_^


ご参加頂きました皆様、

滋賀クラブ様、

センタースタッフの皆様、

石田プロ、池元プロ、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
d0156986_22391276.jpg

また夫婦でお邪魔出来る事を楽しみにしています☆


[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-08-28 21:59 | ☆チャレンジ☆ | Comments(2)

山科グランドボウルさん☆

昨日は毎月お馴染みの

山科グランドボウルさんでのチャレンジでした(o^^o)


今回も多数のご参加頂き

誠にありがとうございましたm(_ _)m


d0156986_14494996.jpg

昼の部

ノーメンテですがビックリするくらいコンディションが早くて

ボールのラインナップが

トゥルースパールとNEWボールのT-REXと

スペアボールだったので

2択のうち、まだ曲がりそうなT-REXを選択!!

NEWボールだし投げるつもりで持って行きましたが

ジャッカルゴーストとかもっと曲がるボール持ってくれば良かったと

ちょっと後悔するくらい早くて(笑)

でも後悔してもどこでもドア無いし

ジャッカルゴーストは出てこないので

普段使わない引き出しをこじ開けて投げました(笑)

今月のコンディションは

会員さんも皆打ててないみたいで

難しいーーーー

って皆さん言ってたので

スピードを落としたり、

縦回転を強めに転がしたり

試行錯誤しながら何とかいつも通りの

830点くらいでした(^^;;

昼の部の4ゲーム目でも

5枚目をスピード落として投げるくらいだったので

夜のメンテ後のコンディションが

どれだけ早くなるんだ!とビビりながら投げてました(笑)

3名に負け。

なかなか勝てない(>_<)



メンテ後の夜の部

やっぱり早かった(。-_-。)笑

早かったけどT-REXのピンアクションが

ヤバいくらい神懸かり、

242,223,270,265

山科での記録更新!!!!

900UPして今まで喜んでたのに

本当に夢のような1,000点♪───O(≧∇≦)O────♪

女子プロで初めての1,000点らしい(≧∇≦)

これ一番嬉しい♪笑

勝利者賞もゼロ!!!!(^-^)


レーンによって多少違うけど

ひたすら3〜5枚目を投げた1日で

間違いなく今年一番早いコンディションでした(笑)

スピード無くて良かった(笑)

でも結果的にT-REXで正解でした(o^^o)

縦に転がしてもロールアウトせずに

力強いピンアクションを見せてくれたし

横回転つけたらしっかり先で動いて

とても扱い易かったですo(^_^)o
d0156986_14494981.jpg

オススメ〜(^-^)


次回は2週間後の9/3です!!

1,000点とか滅多にある事じゃ無いし

今日からコンディション変わってるので

ぜひ気楽に参加しに来て下さい(╹◡╹)



ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

来月も宜しくお願いします☆
[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-08-21 14:10 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

イーグルボウルさん☆

まずは先週12日は

イーグルボウル所属の浮田健吾プロと

Wチャレンジでした!!


本当はこの記事、チャレンジの次の日に書いてたのに投稿されてなかった(>_<)

遅くなってごめんなさい!

レジェンドカップの次の日で

普段投げないゲーム数投げたから

身体はボロボロでしたが

栄養ドリンクの恩恵を受けて(笑)

最後まで楽しんで投げれました(^^)v


ゲーム数たくさん投げた次の日って

けっこう指が痛くなること多いんですけど

投げ方が良かったのか多少痛むものの

ちょっと投げたら気にならないくらいだったので

本当に良かった(^^;;


4ゲームレーン移動無しで投げるんですけど

前日のコンディションとも違い、

また何ゲームかチャレンジで動いてたレーンだったので

左右が違くて苦戦しましたが、

ボールを左右で変えて対応して何とかなりました(o^^o)

プロ2人の平均で勝利者賞があり

20人で済んだので良かった(^^;;


イーグルボウルのチャレンジはいつも打ち合い(笑)

トップには到底敵わなかったですけど

イップスもほとんど出なくて

楽しく投げれたので本当に良かったです(o^^o)




そして18日は河津プロとのWチャレンジ!!

何かと忙しく気付いたら先週のチャレンジ以来のボウリング(笑)

不安しかなかったけど

河津プロが打ってくれるって言ってたので

安心して投げたら180点(笑)

270の河津プロに『何してるん?!』って言われて

頭にきてボール変えて投げて250p(^_^)q

お客さんに『何してるん?!』って言われた(笑)

けど本当に打ち合いで

河津プロが940くらい打ってくれて

何とか12人くらいの勝利者賞で済みました(^^;;


ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

浮田プロ、河津プロ、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
d0156986_14152553.jpg

2ショット撮り忘れたー(T_T)
[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-08-20 13:49 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

御経塚グランドボウルさん☆

7/29は約6年ぶりくらいに

御経塚グランドボウルさんに伺いました(o^^o)

d0156986_17052306.jpg

支配人は同期の朝倉プロ☆

同期がいるとなんか落ち着く(笑)

でもチャレンジはプロは-10のハンデ(>_<)

朝倉プロは-20で厳しかったー(笑)

昼の部はスクラッチプラス20点くらいで

勝利者少なかったんですけど

夜はスタートはプラスして良かったけど

3ゲーム目に3,6,8,10の謎のスプリットが残ったり(笑)

4つくらい割れて150点して撃沈(T_T)

朝倉プロもいっぱい割れてて

仰いだら気持ちいい風が来るくらいの枚数

金券配りました(笑)


でも本当に久しぶりにお会い出来た方も多くて

懐かしさを感じながらボウリングを楽しめて

変な汗も出たけど(笑)良い汗かいた1日になりました(o^^o)

ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

朝倉プロ、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

リベンジの為にいっぱい練習します!!!!




d0156986_17052332.jpg

朝倉プロのご家族も来て下さり

昼はお母さんが、夜は眠い目を擦りながら

お姉ちゃんのきょうかちゃんが投げてくれました(^^)v
d0156986_17052431.jpg

ボウリング一家良いですね♪

d0156986_17052414.jpg

この日一番写真を撮られたのが

この11年前のボウリングマガジンとの2ショット(笑)

あるお客さんが持って来た嫌がらせには本当に困ります(笑)




[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-07-31 16:32 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)

山科グランドボウルさん☆

昨日は久しぶりの

山科グランドボウルさんでのチャレンジでした(o^^o)

約2ヶ月ぶりです!!


ずっと毎月お邪魔してて

それが先月無くてやっぱり凄く寂しかったので

いつも来て下さる皆さんと顔を合わせて

ホッと落ち着く感じがしました^_^

d0156986_13185334.jpg

京都は夕方から土砂降りの雨でしたが

それでも多数のご参加頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m


昼の部は4ゲーム940点\(//∇//)\

いきなり勝利者ゼロ!!!!

投げる感じが凄く良かった☆

イップス頻繁に出てた時には出来なかったアジャストが

ようやく少しずつ出来るようになってきて

上手く合わせられたのと

アキュロール6がこの日もまたハマりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


夜の部はそこから一転。

微妙に感じ悪かった(~_~;)

本当に微妙で昼間に出来たアジャストが上手く出来ず

失投が多かったです(>_<)

何とか堪えて820点。

勝利者は6名様!!

6名で済んで良かった(^^;;

結果山科のいつも通りでした(笑)


夜の部では所属の平山プロがオープン参加!!

ニューボールの試投と火曜日にあるシーズントライアルの調整って投げて

かるーーーーく1,000点(笑)

さすが現役シードプロです(^_^)☆


色んなお話しも出来て充実した1日でした!!

ご参加頂きました皆様、

センタースタッフの皆様、

平山プロ、

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


次回は8/20です!!

因みに、9月は3日、

10月は1日の予定ですo(^_^)o


今からチェックしてぜひ一緒に投げましょう(^_−)−☆

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by pl_masami_hsgw | 2017-07-03 12:30 | ☆チャレンジ☆ | Comments(1)
 

長谷川真実(はせがわまさみ)

東京都出身

5月9日生まれ B型

P★LEAGUEでのニックネームは「マシュマロスマイル」 異名の通り、周りの人を癒す笑顔の持ち主。最近ではメディアにも多く取り上げられ、人気急上昇中のプロボウラー。

カテゴリ
つぶやいています★
以前の記事
最新の記事
11月スケジュール☆
at 2017-10-17 16:54
山科グランドボウルさん☆
at 2017-10-01 18:37
募集中☆
at 2017-09-27 20:06
最新のコメント
お元気でーす╰(*´︶`..
by kiyopuramu at 18:46
大活躍のT-REXを封印..
by kiyopuramu at 00:41
まだまだ下手なんですけど..
by kiyopuramu at 21:17
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム