人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

JLBC初投げ大会&練習会

JLBC初投げ大会&練習会_d0156986_1030913.jpg

昨日は、JLBCの初投げ大会の為品川プリンスホテルボウリングセンターさんに、美月プロと伺いました♪


3ゲーム投げた後、全員で食事をするという楽しい大会でした(^_^)v
賞はプロも全員頂けました!!ハンデ―20でしたが…(^_^;)
各ゲーム、決まったフレームでストライクが出るとお年玉が貰えたり、短い時間でしたが点数悪くてもお年玉目指して頑張ったり、笑顔の絶えない楽しい大会でした(*^^*)


優勝は、今年プロテスト受験予定の渡辺けあきちゃんでした♪♪♪
合わせてハイゲームもゲット\(^O^)/
けあきちゃん、おめでとう☆≡



初投げ大会の後、けあきちゃんが田町ハイレーンさんで練習すると聞き、投げ足りない私と美月プロもお邪魔して急遽練習会を開催!!!
杉本プロに見て頂きながら、2ボックス使って色んな練習しましたp(^^)q
4レーン、端から4連続ストライク続けられるか!!切れたら端に戻って1から投げ直し(^_^;)
4レーン、微妙にレーンが違って結局誰もクリア出来ませんでしたが、レーン変化の対応を勉強させてもらいました!!

その後また、1レーンずつ3人でストライク1つずつのターキー出すというのを4レーン分やりました♪

普通にストライク出すだけじゃなく、前の人がストライクだったら自分がダボらないといけない、ナチュラルなプレッシャーが良い緊張感で投げれました!!
ターキー出るまで長かったレーンは30分以上投げた気がします(^_^;)


普通に練習するのも良いですが、たまには色々アレンジして楽しく練習出来ると良いですね♪
スゴく充実した1日でした(^_^)v
この写メは練習後に撮ったので、皆の笑顔を見てこの充実感が皆さんにも伝わりますよね☆(笑)
by pl_masami_hsgw | 2011-01-21 10:30 | Comments(12)
Commented by K兄 at 2011-01-21 12:00 x
充実した練習をされたようで、十分伝わります!

まだ寒いですし、あっちゃこっちゃ行かれると思いますから、
体調にはお気をつけて!!

俺は、まだ風邪が治らん・・・
年明け早々に熱を出し、下がってボウリングに行ったら、ぶり返し・・・
歳のせいか、治りが遅い!!(咳だけやから明日行こうかな~)

P.S.ラジオはこっちでは聞けそうにないので、25日(大阪は26日)の放送は必ずみます!!
Commented by kazuchan at 2011-01-21 12:26 x
こんにちは。
JLBC初投げトーナメント、食事会、お疲れ様でした。

今年もサポート会員として、短いゲーム数でも楽しく参加出来て、良かったです。

先日の牛久も含めて、今年もチャレンジ参加や観戦、頑張りますので、宜しくお願い致します。

あのnew item は、来月タイミングをはかって、デビューさせようと調整中です。(ご報告まで)
Commented by 山形の佐藤君 at 2011-01-21 12:33 x
真実ちゃん☆こんにちは(^з^)-☆

東京!連日乾燥してるようですが(>_<)加湿器などで潤いを♪

けあきちゃん☆すごいですね\(^o^)/今年のプロテストがんばってほしいですねo(^o^)o
そして目指せ!?P☆リーグデビュー(^_-)
でも、いろいろな練習方法あるんですね♪参考にさせていただきます(^-^)v

今日は今年初の月例会ですo(^o^)o最下位にならないようにがんばります(^ー^)
Commented by katsuhiko37 at 2011-01-21 12:41 x
お疲れ様です☆☆☆

練習が充実したものだとやはり気分も全然違いますよね(^O^)

今、自分が勉強してる理学療法も一人でする時間も大切ですが、仲間と問題出しあったりゲーム感覚でやると頭に残りやすく覚えやすいです。因みにエピソード学習っていう方法なんですけど♪

まだまだ寒い日続きますが、明るく元気良く毎日過ごしましょう(^▽^)
Commented by オズカ at 2011-01-21 13:11 x
チャオ~(^∀^)ノ


まさみん お疲れさんで~す。

楽しみながら…だけど ちょっと緊張感のある練習方法ですね(^ー^)

前にテレビで芸人さんが何日かかけてパーフェクトを出す!とゆう番組やってたけどダメだった…
プロが揃っても なかなか難しいですよねぇ…(^^;

今度時間あったら友達とチャレンジしてみようかなぁ~(^^)
Commented by 滋賀のへたれボウラー at 2011-01-21 14:48 x
こんにちは~
真実ちゃん\(^ー^)/
確かに、普通に練習するより緊張感がありながら楽しく出来てよかったですね(>_<)
俺も、こんな様な練習したいですよ(*_*)
それじゃ、来週のチャレンジ待ってますよ(*^o^*)
Commented by ボウリング大好き at 2011-01-21 22:04 x
こんばんわ。真実プロ♪
お疲れ様です(^v^)

田町での練習とても充実してていいですね(●^o^●)
僕は普段は1レーンで練習してます。たまに2レーンでアメリカンです(^^ゞ
4レーンで4つストライクを繋げるの難しくないですか~!?
1レーンでも難しいのに!!笑

あぁ~、田町ハイレーンに行きたいーー(*^_^*)
Commented by JUNIE at 2011-01-22 00:09 x
ほんとに皆さんいい表情で(#^_^#)
充実の練習になったようで、何よりですねっ♪

それに比べて僕ときたら、今週は忙しくて投げられなかったです~(ToT) さっ、週末は頑張ろうかなっ☆
Commented by yo92039300 at 2011-01-22 00:44
真実Pお疲れ様す~(^-^)ノ~~

皆さんやはりすごいです(=^▽^=)

レーンコンディションわからないなかストライクだすとは、すごい!!
Commented by aki at 2011-01-22 09:08 x
けあきちゃんが優勝ですか…
プロでないのでハンディがなかったんでしょうが、
ハイゲームもゲットしたのはすごいですね(^-^*)
プロテスト是非受かって欲しいです☆

4レーン連続ストライク&3人でストライク1つずつのターキー
プロならすぐにできそうですが、
やはり難しいんですね(゜〜゜;)
練習も苦しさが気にならないような工夫をするといいですよね(*^-')b
それにしてもけあきちゃん目が大きいです( ̄0 ̄;)
Commented by けろよん at 2011-01-22 09:09 x
真実プロおはようございます。楽しく投げられるのって良いですよね。私、親指を切ってしまって、とてもボール投げられる状態じゃないので、つくづくそう思います。もっともっとたくさん練習して、さらなる高みを目指してくださいね。でわでわ!
Commented by やまたか at 2011-01-22 12:14 x
投げ足らなくて田町に集合練習ってあたりがとても前向きで、その練習終わりにこんな風に集まれる・・・その雰囲気の良さがよく伝わります。今年も楽しみですね!
 

長谷川真実(はせがわまさみ)

東京都出身

5月9日生まれ B型

P★LEAGUEでのニックネームは「マシュマロスマイル」 異名の通り、周りの人を癒す笑顔の持ち主。最近ではメディアにも多く取り上げられ、人気急上昇中のプロボウラー。

カテゴリ
つぶやいています★
以前の記事
最新の記事
ご報告
at 2018-11-09 20:00
山科グランドボウルさん☆
at 2018-09-03 15:54
山科グランドボウルさん☆
at 2018-08-17 23:23
最新のコメント
初めてコメントします。昨..
by m3k at 09:49
正直驚きました。 長谷..
by Pリーグ応援団員 at 06:36
まずは所属の10年間お疲..
by kiyopuramu at 23:01
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム